« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ジェノバスクール

Sn380045_1  ジェノバで海事上げをやってます。

 海事13までいったけど、いまだ商船狩りが自前でだせないのは悔しいばかり(汗 。

 斡旋何枚も使ってでないと、_| ̄|○です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他国制覇

20070330a_1  海事レベルが低いせいか、ジェノバで「商船狩り」がでずムシャクシャしてきたセントポー ル君。他国商船への無差別攻撃を開始~。

 オスマン武装商船隊もそつなく倒し、自国以外のすべての国へ襲撃が完了しました。イスパが敵意まで達してしまったのはチョットびびりましたが、会長曰く
Daria・D・Garuda>敵意なら
Daria・D・Garuda>まだまだいけるな(`・ω・´)

Daria・D・Garuda>険悪で
Daria・D・Garuda>精鋭でるぞ(´・ェ・`)

とのこと。

 一安心して、また襲撃に励むセントポール君でした。まぁ、ジェノバ商船隊には、近づけませんが。

 

アドバイスをくれた商会長に感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海事転職~非戦をすてて

強力な大砲のおかげで、1時間で海事7に!  商用ガレオンに乗れるだけの交易レベル、商大ガレオンにも十分な冒険レベルに達したので、残るは海事レベル上げに挑戦。長らく続けてきた非戦とお別れし、ついに転職しました。

 海事転職クエは、ぷちねこ姉さんにお手伝いいただきました。敵船を一撃で沈める姉さんのラ・ロワイヤルちゃん。その脇で逃げ回るセントポール君も、敵旗艦に1だけ砲撃に成功。でも、与えたダメージは1!。

 海戦終了時に得られた経験値は、こもれ1(汗。海事カンストの姉さんと非戦の私。海事レベル差65の艦隊で、経験値が入っただけでもラッキーでしょうか。

 そんなわけで、海戦を経験してもいまだ非戦のまま。海事レベル1まであと経験値1が必要な状態でした(汗。まぁ、その後のクエ報告で海事1に無事レベルアップしましたが……

 何はともあれ、姉さんからカロ14門を5つももらい、颯爽と海事上げに乗り出したセントポール君でした。

ぷちねこ姉さんに感謝!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

全港制覇!海賊島も~

 20070328a
哲1010さんに東南アジア一周ツアーをしていただき、東南アジアの全港に寄港できました。
海賊島ホロにも寄港し(1M㌦は高い、、)。大航海時代 Onlineのすべての港を制覇です。

 一足先に全港制覇したライバル群青嬢は、海賊島2つには入っていないそうなので、私の勝ちです!

引っ張ってくれた哲1010さん、途中からつきあってくれた群青嬢に感謝!!

 え~と、発見物の港・集落は144なんですけど、これでOKですよね??どこか抜けていたらどうしよう、、、(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリブ制覇!

20070327b
カリブ全港を制覇しました!

とはいえ、ライバル群青嬢は、カリブに加え南米も制覇したとの事。
まけないぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時ケープ発の定期船に乗船が早すぎ(BlogPet)

結果はけんけんたちが、豪快とお金もったいないしね


と思ったら、定期船を乗り継がず海路カリカットへ
商用サムブークは、勝利!
23時ケープ発の定期船に乗船が早すぎ
出港まで1時間以上あるので、誰もいない
インド行くべく、ケープについたら、定期船に乗船が、乗るのが早すぎ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けんけん」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スクーナーちゃんだぜ


まだ乗れないので船のSSはナシ。ぷちねこ姉さん、最後の「w」はなに??(汗

 いつもお世話になってばかりの ぷちねこ姉さんに、今度は無印スクーナーを作ってもらいました。

 ぷちねこ姉さんと、トゥグリル・ベグの王冠探索ツアーに連れて行ってくれた哲1010さんと3人ではるばるカリブへ。スクーナーの材料集めから手伝っていただき、ただただありがとうございますです。

 スクーナーの仕様は、悩んで悩みました。-18の高旋回仕様を考えていましたが、それではあまりに容積が少なく、積み荷が少ない。さてどうするか、、、

 そんなこんなで、リスボン→リオデジャネイロ→ケープ→カリカットのカテ3&火器貿易に活用できるよう、+18の積み荷重視仕様に。だったら商用スクーナーでいいジャマイカとツッコミも(脳内から)来ましたが、★★★の「急加速」がほしぃなと。

 って、急加速って航行技術が8も必要なんですね。その前に、そもそも冒険レベルが2足りないんですけどね。がんがってあげるぞ~

ぷちねこ姉さん、哲1010さんに感謝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けんけん」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケープ~ザンジバル~カリカット、そしてアムステルダム

 とにかく移動の日でした。

 リスボン~ケープの定期船を余分に1往復してケープに降り立ち、ついに操帆を覚えたという群青嬢と偶然にも合流。輸送用スループにてザンジバルまで引っ張ってもらう。縦帆319は大したものです。ザンジバルで分かれたら、あっという間に視界から消えていきました。いいなぁスループ。

 ザンジバルから一人でちんたらカリカットにたどり着き、商人依頼仲介人に話しかけると、香料商人転職クエの「香辛料をヨーロッパへ」を発見。今度は商会副会長のインカネーションさんと合流し、このクエをやることに。リスボン舞い戻りです(汗
 そうそう、カリカット出発寸前にこのクエを紹介して欲しいというシャウトがあったので、ご紹介してあげました。お礼に1M㌦もらってしまいました。良いことはするものだw

 で、カリカットからリスボンへ。実はこの頃から強烈な眠気に襲われていて、記憶がさだかでありません。ケープに立ち寄ったような、立ち寄ってないような。。。気がついたら、リスボンついてました。インカさん、ありがとうです。PKにあうこともなく(元PKがすぐ近くにいましたが)、無事な航海でした。
032507_010429

 さて、ここからインカさんは、宝石売りに北海へ行くとのこと。測量士になって冒険上げをしたかったセントポール君も、冒険家転職クエをとってアムスに行くことに。

 

猛烈な眠気に襲われていて、記憶がさだかでありませんが、たぶん無事にアムステルダムに到着。クエを報告して、力尽きました。

 群青さん、インカさんに感謝!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トゥグリル・ベグの王冠の旅

 哲1010さんにつれられて、トゥグリル・ベグの王冠探索ツアーに行ってきました。メンバーは、哲1010さんと金太さん、紅一点wの群青嬢、そして私の4名です。哲1010さんと金太さんは同じ商会のお仲間さん。

 哲1010さんは、以前トゥグリル・ベグの王冠が出るクエトゥグリル・ベグの王冠発見の瞬間!イスラムの王制をゲットするため、依頼斡旋書を200枚費やしたという強者。その時は結局でなかったそうですが、なんで200枚も使うことになったのかは内緒ですw

 さて、今回はアテネで依頼斡旋書を数枚使ったところで、見事ゲット。もちろん私ではなく、哲1010さんがです。私は必要スキルを一切満たしていないので、ただ傍観です。

 クエ自体は簡単で、アテネからベイルートいって、郊外行ったらもうクリア。宝石取引+1は、かなり嬉しいです。哲1010さん、ありです~。

   アテネで、群青嬢に借りたビンゴボンゴの仮面を付けてみたセントポール君。隣のおっさんが腕を組んできた理由は謎です。仮面に惚れたかな(汗
 ちなみに、この仮面はサントリーとのタイアップだそうです。
サントリー新商品「BINGO BONGO(ビンゴ☆ボンゴ)」広告を『大航海時代 Online』ゲーム内で実施
032407_014240

| | コメント (2) | トラックバック (0)

交易上がって、カツラ壊れる

セントポール君の交易レベルが、1日で2つアップ。ついに35に達しました!

これもすべては、二日間にわたって香料貿易に引っ張ってくれたぷちねこ姉さんのおかげです。1日だけで、こんなにインド~アフリカ東部を往復しました。
2007323_2

 ディヴ行ったり、モザンビークまで下ったり、いろいろ連れて行ってもらいました。何往復 したのか、わけ分からないくらいです。姉さん、もうホントにありー&おつです。

 さて、香料貿易を繰り返していて、題になるのが、装備品の破損。モガディシオで、ふとアレの耐久を見ると何と1。ヤベーと思いつつ、さきほど
預金の利息を5000㌦受け取りました
のメッセージが出たばかりだから、大丈夫なはず!

と油断していたら、カリカット向かう航海中に破損(涙

カリカットについて、あわてて銀行に走りました。予備の帽子を買っておいたので、姉さんに地毛を見られなかったのが、不幸中の幸いでした

032307_195914_1 姉さんの後ろに隠れ、こっそりとカツラを外して調べているセントポール君。(プライバシー保護のため、画像の一部を修正しております)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャスミン貿易withぷちねこ姉さん

 商会仲間のぷちねこ姉さんにお願いをして、香料貿易に参加させてもらいました。香料貿易は、

  1. カリカット:……香辛料中継クエを受ける。コショウ20を買う
  2. ゴア:ジャスミンを買いまくる(500弱くらい買った)
  3. アフリカ東部(モガディシオ~モザンビーク):ジャスミンをふっかけ高く売る!!
  4. ザンジバル:香辛料中継クエをクリアし、綿花の配送クエを受ける。綿花を買う
  5. カリカット~:綿花の配送クエをクリアし、香辛料中継クエを受ける……
失敗続きでふっかけがしつこいセントポール君しつこいふっかけに怒った交易所のオヤジとセントポール君。あきれて見ている姉さん(多分)

という、ジャスミン売買とカテをもらえるクエストの組み合わせの繰り返しです。
 1回こなすと、3500程度の交易経験値が入ります(交易レベル32のセントポール君の場合)。

 姉さんにジャスミン購入を支援してもらい、移動も全て引っ張ってもらう上げ膳据え膳貿易。申し訳ないな~と思いつつも、軟弱なセントポール君には、な~んもお手伝いできることなし(汗。
 それでも、上記のセットをこなしていくと、みるみる交易経験値が増えていきます。3~4セット終了時には、交易レベルが33にアップ!

姉さんに感謝!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東南アジア勅命完了!

032207_105730_1  カリカット~マラッカ海峡~カリカット~リスボンは、さすがに長かった。。

 それでもどうにかリスボンに帰還し、勅命クエの結果を王宮で報告。東南アジア入港許可をゲットしました!!先日終わった南米への勅命クエとあわせて、ついに大航海時代 Onlineの全地域に行けるようになりました。感無量ですw。

 東南アジア勅命クエを手伝ってくれたサバトンさん、南米勅命クエに連れて行ってくれたNosfentorさん、宝龍さんに、感謝!

 おまけ リスボンで投資をしたら准六等勲爵士に爵位アップ!。これで元老院議員トーガが着られます。ラッキ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇な船

インド行くべく、ケープ行きの定期船に乗船が、乗るのが早すぎ。出港まで1時間以上あるので、誰もいない。。

がら~~~~んとした船内

1時間以上何をしていれば(汗。降りるとお金もったいないしね。仕方ないので、ブログ書いてます。

と思ったら、サバトンさん登場。

 豪快なサバトンさん。ケープについたら、定期船を乗り継がず海路カリカットへ。商用サムブークは、私の商大キャラックよりはやはやい。定期船と競争ですw

 結果は、勝利!。23時ケープ発の定期船より、数分速くカリカットに到着しました。サバトンさん素晴らしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボルドー地図回し その1

商会仲間のb-veleteen君に誘われて(へばりついて?)
ボルドー地図回しに連れて行ってもらう。

教会の祭器の地図は、
必須スキル:探索3
推奨スキル:探索5、美術5、開錠5

ポール君は、推奨スキルを一切満たさないなんちゃって冒険家。
それでも、地図8枚を掘らせてもらい、探索が3→4にアップ!
なお、報告の際に社交が上がるかと思ったのですが、
こちらは報告1回で1しか上がりませんでした(現在、社交R4)

冒険経験値と名声も30ずつ入ったので、満足満足
ベル君ありがと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初は無人のロンドンから

032107_163141_1
水曜日のメンテ開け直後にゲームにインしたら、ロンドン一番乗りw
誰もいない銀行前は、すがすがしい!

さて、あらためまして乙鯖ポルトガルのセントポールです。

冒険家出身ではありますが、冒険資金稼ぎのため、いまは主に交易をやってます。
ちなみに海事レベルはゼロの非戦さん。商用ガレオンあたりからは、海事レベルが必要となるので、いつまで非戦でいられるか、、、

これからぼちぼちとブログしていきますので、よろしくです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »