« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

町中でもらった案内地図を片手に(BlogPet)

けんけんがざら厳禁したよ♪
そもそも秋葉原で参加したかったの♪
さてけんけんは、セントポールはオフしないです。


 シャーブルックさんのブログにすでに上がっていますが、1時間待ちはざらで、そんなこんなで見つけたのが、肝心のメイドカフェ探し。
町中でもらった案内地図を片手に、何軒もお店をのぞくが、1時間待ちのところも。


 (´;ェ;`)クク いやー楽しかった。
ワチョ━━━イ






 困ったので、なんとメイドさんとポラを撮ってました。
来月末にもまた行ってきます^^

おっと、この後行った居酒屋でのもようは、下の日記に続きます~



*このエントリは、ブログペットの「けんけん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メースと成長のジレンマ

定期船を乗り継ぎ、ちょこっとだけ航海をし、やって来ましたアンボイナ。

香辛料を満載して、さて帰国。ソコで気付いたのが、副官の優遇の残り日数。

縫製+1を目指して、「主計長」として交易レベル上げに専念しているフランシーヌさん

残り日数が40日以上ある!

香辛料を安全に持って帰るには、フランシーヌさんの防火が必須だけど、
そのためには担当を「倉庫番」にしなくてはならない。だが、

倉庫番では交易の経験値が半分になってしまう。

とはいえ、主計長では香辛料が燃えちゃうかも(×_×)

さて、どうしましょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったぜ10ミリオンで交易50

東南アジアから持って帰ってきた香辛料をオポルトで売ったところ
052207065047_1

なんと、利益が10M㌦とでました!!

利益率2650%、1㌦の仕入れで26.5㌦の利益が出た計算です
なんて暴利w

バラで売った方がいいのかなぁ~、

などと思ったものの

10Mの魅力には勝てず「決定」をポチットな

052207065125

交易経験1万超え!!
交易レベルが50にアップ!!
副官フランシーヌが交易21にアップ!
交易名声500超え!

ついにポール君も、交易50代の男になりましたw

あと2つ、商用クリッパー目指して
稼ぐぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マグロで保管上げ

保管R5で、マグロを1匹解体すると保管が10(魚肉6)か12(魚肉7)上がる

優遇時のR5→R6に必要な経験値は2500なので

250匹のマグロを解体すれば、ランクアップ(1匹で10上がるとする)

1匹3万で買うと、合計750万?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険クエ&地図の必要スキル値

Q.スキルが足りないんだけどどうにかならないの?
A.クエスト→学問&開錠は必要ランク以上。視認・探索は-2ランクでも可能。
  地図→学問は必要レベル以上。探索&生態調査は-3。開錠&視認は-2でも可能

Q.お勧めの学問は?
A.やりたいのをやれ。生物・地理が比較的楽というか開錠をほとんど使わないので副業にはいいかもしれない。~ アイテム欲しいなら考古学・財宝に大体アイテムがある。ただし、開錠があがらなくても泣くな。~ 宗教はたまにアイテムがでる。美術は名声があがりやすい。

Q.スキルって艦隊で共有されるんですか?
A.学問・言語・開錠は共有。視認・探索・生態調査は共有されない。でも、メンバーが同じクエを受けてたり、同じ地図を持ってれば誰かが発見したら自動的に全員発見される。

出典:大航海時代冒険者wiki
http://adv.umiol.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦闘スキルの上昇条件

  • 操舵 - 航海中に上がっていく。暗礁脱出時も上がる。Rank*日数毎に波の高さ数値分の熟練度が入る(累計なので寄港しても良い)。 例:R10の時、ケープ海盆で、波:26で、10日間に26P上がる。
  • 漕船 - 自力航海中に漕船を使っているとR5までは日に2、R6以上は日に1の熟練度が入る
  • 砲術 - 洋上戦で砲撃を1回すると1上がる
  • 水平 - 洋上戦で砲撃を1回すると1上がる
  • 弾道 - 洋上戦で砲撃を1回すると1上がる
  • 速射 - 洋上戦で砲撃を1回すると1上がる
  • 貫通 - 洋上戦で砲撃をし、R*5以上のダメージを与えると熟練度が入る
  • 剣術 - 白兵戦・陸上戦をすると上がる。敵が弱すぎると上がらない。陸上戦の場合、剣術R*3以上のLVのNPCであれば熟練度が入る
  • 収奪 - 白兵戦で拿捕に成功すると上がる
  • 応急処置 - 砲撃を受けたり、白兵戦で上がる。また、罠を防いだときも上がる
  • 機雷敷設 - スキルを使うと上がる。爆破に成功するとさらに上がる
  • 救助 - (戦闘中)救助した人数一人につき1上がる

出典:大航海時代オンラインまとめwiki(総括)
http://gvo.gamedb.info/wiki/?Skill

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルナシゴレン

お昼ご飯に、調理レシピ「東南アジア秘伝料理・海」で有名な(?)

ナシゴレンを食べました
20070512
ナシゴレンは、チャーハンですが、なぜか目玉焼きや焼き鳥がセットになっています。

いろいろ入っているとうれしくなってしまうのは、私だけではないでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきました

Photo リスボンでの修行を終え、

星夜の天使から夜月の天使に戻ってきました。

(まだ加入申請中ですが……)

あらためまして、皆さんよろしくです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばとこサンのおかげで香辛料を守る!

 アンボイナで香辛料を買い込み、リスボンへ向かうセントポール君。中央大西洋にPKがいたので、カナリア沖に入ってみたら、はいビンゴ!!

 PK様との遭遇です(汗

 えっちらおっちら逃げますが、ポール君の商大スクーナー(+18%)が、船員満載のラ・ロワイヤルにかなうはずもなし。

が、こちらには秘策があります

20070510_1 「よっしゃ、接舷だ!」とPKが思っていそうな瞬間に
ポケットから取り出したのが、

こ~きゅ~じょーのーひん~♪

効果てきめん。所持金の半分(7万㌦くらい)も消えてしまいましたが、末端価格1600万㌦相当の香辛料はみごと無事です(リスボンバザー価格ですね)。

 この高級上納品(大型船用)は、前日に ばとこ さんに譲ってもらったもの。まさにナイスタイミングです!(逆に、まさかこんなに早く役立つとは思っていませんでしたが……)

高級上納品(大型船用)を分けてくださった ばとこ さんに、大感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイドオフ&ダリアを探せ!

 シャーブルックさんのブログにすでに上がっていますが、「夜月の天使」商会長のDaria・D・Garuda君(名前長いねぇ)の思いつきで行なわれた、秋葉原のメイドカフェに行くオフ会に参加しました。参加者は、ダリア君とインカちゃん、シャーブルックさん、そして私の4人。

 そもそも土日祝日に秋葉原へ行くことなどほとんどなかったので、ものすごい人混みにびっくり!噂の(?)路上ライブとそれを撮影する人たちの見学もできました。
ワチョ━━ヾ(´∀`)ノ━━━イ

猫耳付けたダリア君

 困ったのが、肝心のメイドカフェ探し。町中でもらった案内地図を片手に、何軒もお店をのぞくが、1時間待ちはざらで、2時間待ちのところも。。。 (´;ェ;`)ミュウ・・・

で、そんなこんなで見つけたのが、

M-factCAFE

です。(・∀・)

 ダリア君たら大はしゃぎで、なんとメイドさんとポラを撮ってました。

Sn380076_1

 ダリア君は顔出し厳禁だそうで、残念ながらボケボケ写真です。さて、ダリア君はどれでしょう。ちなみに私は入ってませんので、あしからず(`L_` )ククク

 いやー楽しかった。来月末にもまた行ってきます^^

おっと、この後行った居酒屋でのもようは、下の日記に続きます~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

居酒屋の暴言(オフ会後編)

 メイドカフェを堪能したら、飲みに突中です。まぁ、メイドカフェでもビール飲んでましたが、それじゃ足りないw

 

居酒屋に行って、インカちゃんの人でなしなオッサン発言に唖然&(((( ;゚д゚))))ブルブル。あとあと、PHSカードをさしたノートPCから、大航海時代にINして、恒例のチャットタイム~。セントポール君で入って、交代でにしゃべりまくります。ダリア君インカちゃんブルさんですね。

room1:セントポール>こんばんは
room1:ぷちねこ>こんばんは^^
room1:群青>こんばんは
room1:セントポール>商会の人を適当によんでもらえますか~
room1:ぷちねこ>はい
room1:セントポール>いま、ダリア君といんかちゃん、ブルさんといっしょです~
room1:ぷちねこ>おお~
room1:ぷちねこ>オフ会ですね
room1:mithu>ちわちわ(・∀・)
room1:セントポール>どもども
room1:群青>チワチ

room1:リック・ディアス>ども~ん(´▽`〃)ノ

room1:セントポール>みっちゃん!!
room1:mithu>なにかね(`・ω・´)
room1:セントポール>インカですが!
room1:mithu>天才交易マイスター志望のみっちーですけど(´・ω・`)
room1:セントポール>なんで電話でてくれないのよ!w
room1:mithu>イタ電かと思って
room1:mithu>思いっきりスルーしたよねwwwwwwwwwwwwwwwww
room1:セントポール>ひどいや!
room1:mithu>ちょwwwwwwwww待てwwwwwwwwwww
room1:群青>ぽーるくんが
room1:群青>いんかちゃん
room1:群青>口調って

room1:mithu>ポールクンってインカちゃんか?
room1:セントポール>ひどすぎるわ
room1:群青>きもちわるい
room1:セントポール>もう、しらないッ!ノシ
room1:セントポール>いまのは、インカちゃんw
room1:ぷちねこ>なるw
room1:mithu>ヤヤコイ(´-ω-`)
room1:セントポール>セントポールのアカウントで入っているからねぇ。w

room1:セントポール>次変わります
room1:セントポール>ういうい
room1:セントポール>おれだああああああああああああああああ

room1:リック・ディアス>会長w
room1:群青>(゚д゚三゚дゝ゚)
room1:セントポール>ぴんぽーん
room1:セントポール>ちんぽ

room1:ぷちねこ>■■でクダサイ

 

room1:セントポール>インカちゃんが
room1:セントポール>ねこちゃんに

room1:ぷちねこ>?
room1:セントポール>「XXXX」だってwwwww
room1:ぷちねこ>・・・
room1:ぷちねこ>会長インカサンをおしおきしててw
room1:セントポール>インカちゃんの
room1:セントポール>妨害くらうから
room1:セントポール>ポールにかわるううううううううううう

room1:ぷちねこ>あいw
room1:セントポール>うそなんだあああああああああ

mithu>ブルたんいないの?
room1:セントポール>いるよ~
room1:mithu>その声はブルたんだな(´・ω・`)
room1:セントポール>ひたすら酒飲んでます
room1:mithu>とっつあんだから
room1:mithu>しゃーないべwwwwwwwwwwwwwwwww
room1:セントポール>www
room1:セントポール>ポールに戻すね

room1:セントポール>なんだ、暴走しているのがいるみたいで、すませんです(汗
room1:ぷちねこ>w
room1:リック・ディアス>ここは必殺言い逃れ(´▽`〃)つお酒の力
room1:ぷちねこ>wwww

★やっぱ、ダリア君お馬鹿です。「XXXX」の内容なんてここに書けません(汗。
ぷちねこ姉さんの「■■でクダサイ」も怖かった(汗。
でもって群青嬢、なにげにひどいこと言ってますね( *・ω・)ノ| ┸┸

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一時移籍

リスボンの星夜の天使に移籍します。
1週間くらいで夜月に戻る予定なので、
忘れないでください~
ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

防火!防火!!防火!!!

副官フランシーヌの冒険レベルが15となり
ついに防火の副官スキルを覚えました!!

やった~~~
これで安心して香辛料を貿易できます!

アラガス岬沖でナツメグが60以上焼けた悲劇も
リスボン沖に入って安心したとたんに香辛料が燃えた喜劇も
メースの売り場を探してアドリア海を航海中に遭遇した惨劇も

これでおさらばだ!!!!!!!!!!!

20070503c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香辛料800個!

群青嬢と東南アジアまでいってきました。

行きは、リオ~ケープ経由で、ケープまでは哲1010さんと3人。
ケープで哲さんと別れ、群青嬢と2人で定期船に駆け込みました。
出港1分前のぎりぎりのタイミング。間に合ってよかった~

東南アジア往復は一人のことが多いのですが、今回は群青嬢が
一緒とのことで、ちょっと記録に挑戦を

帰りは、群青嬢に引っ張ってもらい、ポール君は商大ガレオンに乗り換えです

船員は20名に抑えたままで
途中火事で燃えることもなく、
無事、リスボンに香辛料を持って帰れました

香辛料を800持って帰れたのは、自己記録!

引っ張ってくれた、群青嬢に感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »