« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

現状報告

ご迷惑、ご心配をおかけしております。
大航海時代 Online 乙鯖での活動は終了はしていません。
今のところ、セカンドキャラで冒険家をしています。

セントポール君はいま、ダイエット中で……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが

一身上の都合により

セントポールは削除しました。

今まで、一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました。
また、これまで育成に協力をいただいておりながら、これを裏切ってしまう事になりましたことを深くお詫び申し上げます。

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディヴの豆知識

ベルベ織り職人の聖地ディヴ(Diu)って、島だったんですね。

拡大地図を表示

Diuの歴史については、世界飛び地領土研究会(飛地)ディウのページが詳しいですね。ポルトガル人必見ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロ漁船対策完了!

2007926b
新人副官のニーナがついに猫飼育をマスター。フランシーヌがすでに防火を覚えているので、これで火災とネズミというマグロの大敵への予防が可能になりました。

うーん、本当なら前日のマグロ釣りの時につかえていれば良かったんですが、まぁ人生そんなものですね。次回から、頑張って働いてもらいます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロ釣り

マグロオリーブステーキの生産会に行ってきました。
終わる寸前の参加だったので、ほとんど貢献できず
もうしわけないです。

次回は、しっかり釣りますので、よろです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きなお買い物

Image1_2前から欲しかった聖ヨハネ騎士団紋章を買ってしまいました
リスボンバザーで売っていたのを、ほぼ衝動買い。
5M㌦でした、、、

インドや東南アジア往復しても、貯金が貯まらないわけだ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダリア発見

Dahlia

え~と、それだけ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海事R7~

Image6 カリカットでサムブオンラインの日々を過ごした結果、やっと造船がR7になりました!

これで、造船のたびに銀行でノコギリを出し入れする手間を省けます。
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

で、気分転換もかねて、オススメいただいたゴアに移動。

やることは同じだけど、標的となるインド海賊がたくさんいるのが嬉しいところ。

がんがん倒して、がんがんサムブーク作るぞ~

えーと、サムブーク1隻で、70の経験値(R6の時は80入ったのに、、、)。
で、R8までに必要な経験値は、4900だから、70隻を作る必要が。1隻12分で、840分、14時間。う~ん、ぷかぷか頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながら造船上げ

造船修行がまだまだ続きます。
っていうか、まだR6+3のままですが、、
Image10

で、サムブーク作りで海上に浮いている12分間に、
メールを読み書きしたり、ブログを書いたり、
部屋を片付けたりと、なかなか有意義。
いい機会なので、いらない本や雑誌をまとめて
捨てました。

う~ん、ながら造船上げ、いいかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

造船R6+3の記録 その1

造船R6+3でサムブークを作ると1回あたり80の経験値でした。
R7までに必要な経験値は3600なので、45隻を作る必要があります。
1隻あたり12分洋上にいる必要があるので、全部で540分、9時間!
うーん、まだまだ序の口なのだそうですが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムブオンライン

黒ばとさんと一緒に、卒業試験用演習船を20隻沈め
Image1

航海者養成学校の海事専攻を修了したセントポール君
091607122701

続いては造船に挑戦です。

この日のために鍛えておいたイゴール君を船医に任命し、
Image3

一緒に、ダウオンライン、ダウオンライン、ダウオンライン。

海事上げの次いでのつもりなので、ダウの聖地ベイルートではなくて
カリカットで、ダウオンラインです。

よくわからないけど、ロットが1枚ももらえません。
たまにもらえて、やった!と思うと、「新造」ではなくダウを「購入」してました><

そんなこんなで、ダウを作って、作って、作って作って、
どうにかR6+3になったので、今度はサムブオンライン。
今度は、新造時に2枚、売却時に1枚ロットがもらえます。
しかも、断片地図がでたりするので、ほくほくです。
断片地図ってば、@2万㌦でバザーしているようなので

さてさて続くよ、サムブオンライン、サムブオンライン
サムブオンライン……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沈没船を引き上げる。が、、、

ピースが集まった沈没船の地図を持って、沈没船引き上げに行ってきました。


 メンバーはNosfentor、スレイプニル、b-velveteen、つきみの4氏と私。つきみは後から参加だったかな。

 地図は私とノス君が持っていたので、まずは「ナントあたりの地図があるよ」と宣言した私から。自分の持っている地図で沈没船引き上げに参加するのは、初めて。うーん、ドキドキw

 

商大スクーナーのノス君に引っ張ってもらって、ナントの港前に到着~

あれ、おかしいな。先ほどナントを出港したときには、副官が沈没船この辺だよ~って言ったはずなのに、今回は何も言わない


なんで~~??、ナントの地図ってフェイクだった??


一人動揺しながら、うろうろしていると

スレイプニル>ポール君ロープ使ってみてw
とのアドバイスが。

ふむふむ、そういうモノなのか。で、

サルベージロープを使いました
この海域に目標の沈没船はなさそうです

とのこと。


え~~~、ココじゃなかったの!!



ごめん、偽情報に惑わされていたよ_| ̄|○Map3

沈没船引き上げのベテランを豪語するスレイプニル君の
さらなるアドバイスに従い、別の海域へ

ブリテン島南部で
この近くの海域に目標の船が沈んでいるようです

ブリテン東北部で
この近くの海域に目標の船が沈んでいるようです

ノルウェー海で
この近くの海域に目標の船が沈んでいるようです

なかなか見あたらないなぁ。。。

北海で
この海域に目標の船が沈んでいるようです



!!


やった~~~。ココだ!
ついに目的の海域に到着しました。
一安心w


みんなで船を散開させ、目的の場所を探します。


目標の船が近くに沈んでいるようです
あなたが沈没船に最も近い場所にいるようです

艦隊メンバーのNosfentorが沈没船に最も近い場所にいるようです

艦隊メンバーのスレイプニルが沈没船に最も近い場所にいるようです

近くみたいなんだけど、なかなか見あたらない
う~~~ん、


とその時

沈没船が見つかりました!
b-velveteenはニシンを釣り上げました
Nosfentor>お
セントポール>引き上げ始まった~~
艦隊メンバーの協力がありました!
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は38%です
スレイプニルがサルベージスキルを発動しました
スレイプニル>きた
b-velveteen>お
b-velveteen>ヽ(*´∀`)ノ

091507015932

艦隊メンバーの協力がありました!
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は80%です
Nosfentorがサルベージスキルを発動しました
Nosfentorが修理スキルを発動しました
b-velveteenが釣りスキルを発動しました

艦隊メンバーの協力がありました!
沈没船の引き上げに成功しました!
冒険経験を27獲得
スレイプニルがサルベージスキルを発動しました
b-velveteenはニシンを釣り上げました

やりました!!
初引き上げ大成功!!



さっそく、最寄りのベルゲンにまで曳航です

Nosfentor>なんか沸いたーw
スレイプニルが曳航スキルを発動しました
セントポール>ベルゲンかな?
Nosfentorはニシンを釣り上げました
b-velveteen>パチパチ
スレイプニル>うん
Nosfentorが曳航スキルを発動しました
b-velveteenはニシンを釣り上げました

ノス君とスレイプニル君が曳航スキルで手伝ってくれます。

スレイプニル>ロープつかった?
セントポール>ゆっくり行かないとだめなんだっけ?
b-velveteenはニシンを釣り上げました
曳航補助ロープを使いました
Nosfentor>切れない程度で
Nosfentor>速度上げると切れやすいはず

なんか難しいですw

Nosfentor>追従できねーw
スレイプニル>うん、引っ張ってる時は
スレイプニル>追従できない

ふむふむ、そうなんだ。
みなさん、ついてきてね~

よたよたと進んでいるつもりが、いつの間にか速度が出ていたようで

b-velveteenが釣りスキルを発動しました
Nosfentorが曳航スキルを発動しました
沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
曳航補助ロープを使いました
スレイプニル>止まって
沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください

うは!まじっすか!!

セントポール>はやすぎたか、、
Nosfentor>離れすぎると協力できないから
曳航ロープが切れそうな状況は回避できたようです

ふ~

と思ったらもう1回

沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
うは、、

曳航ロープが切れそうな状況は回避できたようです
ほっ

緊張しまくりです。

なんてことを繰り返していたら、やっとベルゲン到着
沈没船を港に係留しました。船内調査が可能となります。艦隊メンバーが同じ出航所にいる場合、調査に同行できます

いよいよ、沈没船の船倉に潜入!!

さぁ、何が見つかるかな

セントポール>で、入ってしまう?
スレイプニル>うん
セントポール>GO!

Nosfentor>せまっw
スレイプニルは宝箱に踊りを披露した
カニを91入手しました!
Nosfentor>かに・・・・
スレイプニル>蟹キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ウイスキーを79入手しました!
沈没船の船内調査を終了しました!



( ゜д゜)ポカーン

これだけですか、、、

みなさんおつかれさまでした(×_×)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挑戦(BlogPet)

きょう、挑戦したかも。

*このエントリは、ブログペットの「けんけん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交易64

ジャスミン交易やベルベ織りをやりまくり、ついにセントポール君は交易64になりました。(*^o^*)

これで、大航海時代オンライン最大の船、商用大型クリッパーに乗れます。


まだ商大ガレオンにも乗れないころ、商大クリッパーに乗っている人を見て、
スゲーはいじんサンだオレにはかんけーない世界だな〜
とワケの分からない感動をしていました。


その人にツイに追いつけるとは、もう感動です。













あれ?








てことは、私も廃人仲間入りかな(汗










まぁ、それは置いて置いて。



ベルベ織りの存在を教えてくれたベル君、沢山の船を作ってくれた ぷちねこ姉さん、ディヴで踊ってくれたコルクンをはじめとする商会の皆様
交易のノウハウ伝授や支援をしてくださったポル交易商の先輩の皆様
お世話になってた多くのフレの皆様


ホント〜にありがとうございました。

さて、次は何やろうかなあ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディヴで盆踊り大会!

Image1
ひたすら踊るcork君sを眺める、私(大きい方)とコエダ
さん(その隣り)。他にもギャラリーが集まってます

ディヴでベルベ上げをしていたら、新人商会員cork君に遭遇。

cork君、インド初到達お目でと~~

で、なぜかいろいろあって、cork君の後見人のコエダさんや謎の赤ネームさん意気投合!

気がついたら、cork君が踊り出し、この夏最後の盆踊り大会の開催となりました!

cork君と謎の赤ネームさん、さすが息がぴったりです

ちびきゃらの踊りはいいね。cork君の踊りは心を潤わせてくれる……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »