« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

求むハンザ同盟!

最近ディヴでベルベを織っているのだけど、
あっという間になくなってしまうのが
ハンザ同盟印章

これを使うと私の場合、2連続でふっかけに成功すれば限界値となる。
ナシだと3連続必要であり、たいてい途中で失敗する

ハンザがアルとナイとでは、ふっかけ時の成功率が全く違ってくるわけだ。

なので、@5万㌦で購入しても、元が取れてしまう。

だがしかし、だがしかし。それは他のプレイヤーにとっても同様だ
なので、リスボンで探しても、なかなか出てこない;;

商会ショップ巡りはあきてきたよ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急加速萌え

交易レベルが64に達して以来、商大クリッパー一筋だったのですが
このたび、某アカネームさんより探検用ジーベックを拝借。

いや~イイ。

メインフルリグドセイルや追加大スパンカーをつけると
315という強力な縦帆力

そして急加速!!

どんな荒波?でもグイグイすすんできます

う~ん、急加速って、ほんとにいいですよね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポール(BlogPet)

きのうけんけんが、セントポールと所属された。

*このエントリは、ブログペットの「けんけん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験アカを倉庫キャラに使えなくなる!

4月16日のアップデートで、体験アカウントの有効期限(14日間)がなくなるそうです。
倉庫キャラを無料で維持できる!らっき~

と思っていたら、大きな落とし穴が

なんと、

バザーの開催が
できなくなるそうです。

体験版アカウントの日数制限撤廃に伴い、以下の機能変更を行います。
下記の仕様は全ての体験版アカウントに適用されます。
・バザールを行えない(他キャラクターのバザール品を購入することは可能)
・各スキルランクの最大ランクを5とする
・名声の上限を合計で5,000とする
・銀行預金額の上限を50,000,000ドゥカートとする

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index2.htm

1㌦のバザーを開催し、アイテムを渡す方法は、トレードでアイテムを渡せない制限の穴として活用していました。
(体験アカは商会ショップへの出展もできません。)……

体験版倉庫キャラからのアイテム取り出しに、バザーを使っていたわけです。



が、4月14日からバザー渡しもできなくなります。

体験アカウントのキャラクターにアイテムを渡すと、課金しない限り取り出せないわけです

うーん、意地悪;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »