« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

初勝利!!!(BlogPet)

セントポールの「初勝利!!!」のまねしてかいてみるね

大航海人生初の鐘を混乱には一転!PKに、このままで逃げ切った>カマスサワラも手に舵を拿捕し、いい思い出に、間に合わないそう、一瞬の補給に突撃、突撃、突撃~~~~ついに敵船員を仕掛けるべくつっこむ我が艦隊どうにか逃げ出し、このままで逃げ切った!やつが、一瞬の間に陥れた砲弾が、いい思い出に回り込もうと本当に突然なアニアンさんのは何回かあるけど、統率を全滅!賞金1入手し、弾薬を18奪いました!そんなとき、撤収のクイズ(水戸黄門の補給に入った>ミズンステイスルを1.2Mドルとカマスサワラを全滅!賞金1入手し、ついに敵船●を撃破しました>●●に勝ったし、このままで放ったことは再度白兵を使わせる前に成功あとは急に状況は?)をしましたその時!PKにし、白兵に状況は?)を39獲得!賞金1.2Mドルとし、間に合わないそうです^

*このエントリは、ブログペットの「けんけん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初勝利!!!

大航海人生初の体験をしました!




場所はカリブはアンティル沖
エグズマ海賊とマルーナを倒し、
弾薬食料の補給にナッソーへ戻ろうとしたその時!

 
 

やつがおそってきた!

砲撃戦の後に始まった白兵戦からどうにか逃げ出し、
エリア外に向かうが、間に合わない!

 
 

こちらには船首・船尾を向けないよう巧みに舵をとり
進行方向に回り込もうとする

 
 

やばい、このままでは再度白兵に持ち込まれる!!

 
 

そんなとき、やけで放った砲弾が、見事命中
なんと、敵船を混乱に陥れた(#^.^#)

 
 

焦るPK。
しかし、進路は急には変えられない
そう、一瞬の間に状況は一転!!

 
 

白兵を避けようとするPKと、白兵を仕掛けるべくつっこむ我が艦隊

どうにか、統率を使わせる前に、白兵戦に成功
 
 072208_221942

 
 

あとは突撃あるのみ!
撤収の鐘を使うPK。しかし、撤収できない



こちらは突撃あるのみ!
「突然ですが」と本当に突然なアニアンさんのクイズ
(水戸黄門のテーマ曲のタイトルは?)
を横目に


突撃、突撃、突撃~~~~

ついに、ついに

072208_221949

敵船員を全滅!
 
 PKに勝った~~~~~

PKから自力で逃げ切ったことは何回かあるけど、
返り討ちにしたのは初めて。


> 敵船を拿捕しました!
>
を撃破しました!賞金1299030㌦を獲得!
> カマスサワラを1入手しました!
> ミズンステイスルを入手しました!
> 弾薬を18奪いました
> 金貨を769㌦奪いました
>
に勝利しました!
> 戦闘名声を39獲得


賞金1.2Mドルとカマスサワラも手に入ったし、
いい思い出になりそうです^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カリブで海事45達成!

 東南アジアで42まであげた後、カリブに転進。色付きさんやレアハンさんに混じって、エグズマ海賊やマルーナ相手に海事上げをしています。

 ジャカルタ近海のジャワ海賊やまたらむ私掠艦隊には、沈められることが少なくなっていたのですが、エグズマ海賊やマルーナにはぼこぼこ沈められてます。正面や背面から砲撃されてクリティカルになると、1発で沈没><

 とはいえ拿捕ではなく沈没なので、その場で復活できるし、装備品等を取られることもないので、まぁ問題なし。複数の敵船相手に、正面や背後を取られないよう操船する勉強になってるかな。

 さ~、戦列艦が彼方に見えてきた~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BlogPetはよくわからない

 

下の記事は、このブログを始める際に登録したブログペットが自動的に作成したものなのだけど、こんなに長文を書かれたのは初めて。
 私が自分で書いた記事の内容から自動生成しているわけで、内容がめちゃくちゃなのは当然。うーん、読んでいたら頭がくらくらしてきた(汗

 これまでの短文な記事は許容範囲だけど、これだけ長いとチトじゃまくさい。なんで、こんなに仕様になったんだろうか……。これが続くようなら、解除かなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のオフ会の写真(BlogPet)

セントポールの「昨日のオフ会の写真」のまねしてかいてみるね

横浜市のトマトといえば中華街!とてもとてもとてもすばらしいお味でした(誰の関内に行って食べ、2人で、2人で、関内に、今回はわかって食べ応えがサバにをにて作ったの、たっぷりのせいで十分、たっぷりのがサバに合うことは2人分食べることになっんだっけ?)タマネギがダメな料理やお味でした(誰のがダメな料理やお店です。
ねぃちゃんの「アリババ」というヨーグルトを受け、アリナージックというお約束の食べ、アリナージックという声援をのせた(誰のサイズを受け、トマトとも実にマッチ!です♪
ねぃちゃんの「ダイエット失敗だね」という声援を2人分食べることはトルコ料理やお味でしたけど、今回は2人分、アリナージックというヨーグルトをのせた(誰のがサバトンサンドサバサンド。
フランスパンの食べきりましたので、そして鯖!とてもとてもすばらしいお約束のサイズを受け、魚があったもの、2人がダメな料理♪
エッジさんおすすめの食べ応えが、たっぷりの食べ、魅力的な料理♪
ねぃちゃんの「ダイエット失敗だね」というヨーグルトをのせたのペーストを2人で分けるはずだったけど、アリナージックというヨーグルトをにて作ったペーストにを堪能!
普通、魅力的な料理。
もっとも食べきりました(誰のなど、私はわかっていたのサイズをつけて食べ、私はトルコ料理やお店ですがいた^

*このエントリは、ブログペットの「けんけん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のオフ会の写真

横浜市の関内にオフ会に行ってきました。
普通、関内といえば中華街!ですが、今回はトルコ料理。
エッジさんおすすめの、「アリババ」というお店です。

フランスパンにたっぷりのひよこ豆のペーストをつけて食べ、
3種類のケバブ、アリナージックというヨーグルトをにて作った
ペーストにケバブをのせたもの、そしてお約束のラキなど、
魅力的な料理やお酒を堪能。

もっとも食べ応えがあったのが
サバトンサンドサバサンド。

Photo

フランスパンの真ん中に、たっぷりのトマトとタマネギ、そして鯖!
本当は写真のサイズを2人で分けるはずだったのですが、
魚がダメな人がいたので、私は2人分食べることに

Photo_2

これだけで十分、1食分の食べ応え……・。
ねぃちゃんの「ダイエット失敗だね」という声援を受け、食べきりました
(誰のせいで、2人分食べることになっんだっけ???)

タマネギがサバに合うことはわかっていたけど、トマトとも実にマッチ!
とてもとてもすばらしいお味でした^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつぞやのオフ会の写真

某月某日(日にち忘れた、、、)

開通したばかりの副都心線にのって、池袋へ
副都心線への入り口

渋谷駅

副都心線の渋谷駅の名物(?)、両側が終端しているなぞの線路。
快速に乗ったので、渋谷から池袋まで2駅でした。
乗車時間は短いけど、ホームまでがちょっと遠いような、、、、

で、まずは腹ごしらえ。ナンジャタウンで佐世保バーガー初挑戦

ベーコンエッグバーガー
名物というベーコンエッグバーガー

フライドポテト
フライドポテト

などなどを食べました。佐世保バーガーは、目の前でミートパテやベーコン、卵を焼いてくれます。肉の味がして美味しかったのですが、ちょっとマヨネーズが強かったかな、、、

ナンジャタウンを探索し、続いてサンシャイン水族館へ

ナマズとにらめっこ_2
水槽越しにナマズとにらめっこをして、

ペンギンと見つめ合い
ペンギンと見つめ合い、

ウサギ
ウサギに萌えてきました~

10年以上ぶりのサンシャイン水族館でしたが、水槽の中に入ったお姉さんによる魚の紹介や、イワシの群れ(最初の管理上げにつかる?)、カニ(美味しそうw)、絶滅危惧種のゾウガメ(デカい!)、ラッコ(萌えまくり)、カエル(うーん、キモかわいい?)、などなどを見ることができて、超楽しかったです。
(夏休みの宿題の日記みたいな締めになってしまった、、、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »