« 2月17日のアプデで小国の爵位叙任が楽になる! | トップページ | ぼろぼろの海事上げ><(BlogPet) »

ぼろぼろの海事上げ><

先日、サノオ君にサルベージャに転職するための一式

  1. サンタ・マリア号の引き上げ
  2. アテネの冒険クエ「海底に眠る魂」
    003
  3. 同じく「日々技術は進歩する」

を紹介してもらい、海底探査許可証をゲット!

サルベージャへの転職条件の1つ「戦闘レベル10」
を満たすべく、今まで非戦であった冒険キャラの
海事上げを始めました~

どうせ上げるなら、戦闘レベル10程度ではなく、
曳航用ジーベックに乗れる28まで上げるべ!

てなわけで、海事転職クエを紹介してもらい、
非戦でも乗れる銅張りの商大キャラック-7(かな)
を造船。一部スキルをスキルブックシェルフに、
一部言語を忘却し、

  1. 砲術
  2. 水平射撃
  3. 剣術
  4. 突撃
  5. 応急処置
  6. 外科医術

を習得(一部は海事上げ少ししてからとったかな、、、)

リスボン沖→1人ジェノスク(人いないですね、、><)
→ジェノバ商船隊狩り(ぼろぼろw)→ラスパ近海
と修行を積み、海事20になったら鉄張り商大ガレオン
をレンタル。

サノオ君の2ndと一緒にカリブでガリガリと海事上げ!
どうにか海事27までになりました。。

一足先に海事28になったサノオ君が引き上げ、今は
ソロで海事上げ中。あと1レベルくらい1人で大丈夫だ!
と思っていましたが、装備がボロボロ。カロネードは2つ
壊れ、名匠カロネードが2つ奪われ、今の残るは3つだけ

024165

4スロットがウリの商大ガレオンなのに3スロット営業><

しかも1つは、耐久度10/100の真っ赤っか状態

う~ん、28までもつかなぁ。

がんばれ私!

|

« 2月17日のアプデで小国の爵位叙任が楽になる! | トップページ | ぼろぼろの海事上げ><(BlogPet) »

コメント

め、名匠大砲!!!
私も52まで上げた時は最後2スロットでやってましたw
大丈夫大丈夫。デミ・カルヴァリン12門で。

投稿: アニアン | 2009年1月28日 (水曜日) 22時16分

耐久ゼロの寸前までなってドキドキでしたが
どうにか、壊れる前に海事28になりましたscissors

壊れたら帰欧してノーマルカロネを買おうかと思っていたのですが、2スロで上げたと人がいたとは(O_O)。デミ・カルヴァリン12門って店売りですよねぇ。。。。
アニアンさん、さすがです(爆

投稿: セントポール | 2009年1月30日 (金曜日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/242576/27535849

この記事へのトラックバック一覧です: ぼろぼろの海事上げ><:

« 2月17日のアプデで小国の爵位叙任が楽になる! | トップページ | ぼろぼろの海事上げ><(BlogPet) »