オフの活動

BlogPetはよくわからない

 

下の記事は、このブログを始める際に登録したブログペットが自動的に作成したものなのだけど、こんなに長文を書かれたのは初めて。
 私が自分で書いた記事の内容から自動生成しているわけで、内容がめちゃくちゃなのは当然。うーん、読んでいたら頭がくらくらしてきた(汗

 これまでの短文な記事は許容範囲だけど、これだけ長いとチトじゃまくさい。なんで、こんなに仕様になったんだろうか……。これが続くようなら、解除かなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のオフ会の写真

横浜市の関内にオフ会に行ってきました。
普通、関内といえば中華街!ですが、今回はトルコ料理。
エッジさんおすすめの、「アリババ」というお店です。

フランスパンにたっぷりのひよこ豆のペーストをつけて食べ、
3種類のケバブ、アリナージックというヨーグルトをにて作った
ペーストにケバブをのせたもの、そしてお約束のラキなど、
魅力的な料理やお酒を堪能。

もっとも食べ応えがあったのが
サバトンサンドサバサンド。

Photo

フランスパンの真ん中に、たっぷりのトマトとタマネギ、そして鯖!
本当は写真のサイズを2人で分けるはずだったのですが、
魚がダメな人がいたので、私は2人分食べることに

Photo_2

これだけで十分、1食分の食べ応え……・。
ねぃちゃんの「ダイエット失敗だね」という声援を受け、食べきりました
(誰のせいで、2人分食べることになっんだっけ???)

タマネギがサバに合うことはわかっていたけど、トマトとも実にマッチ!
とてもとてもすばらしいお味でした^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつぞやのオフ会の写真

某月某日(日にち忘れた、、、)

開通したばかりの副都心線にのって、池袋へ
副都心線への入り口

渋谷駅

副都心線の渋谷駅の名物(?)、両側が終端しているなぞの線路。
快速に乗ったので、渋谷から池袋まで2駅でした。
乗車時間は短いけど、ホームまでがちょっと遠いような、、、、

で、まずは腹ごしらえ。ナンジャタウンで佐世保バーガー初挑戦

ベーコンエッグバーガー
名物というベーコンエッグバーガー

フライドポテト
フライドポテト

などなどを食べました。佐世保バーガーは、目の前でミートパテやベーコン、卵を焼いてくれます。肉の味がして美味しかったのですが、ちょっとマヨネーズが強かったかな、、、

ナンジャタウンを探索し、続いてサンシャイン水族館へ

ナマズとにらめっこ_2
水槽越しにナマズとにらめっこをして、

ペンギンと見つめ合い
ペンギンと見つめ合い、

ウサギ
ウサギに萌えてきました~

10年以上ぶりのサンシャイン水族館でしたが、水槽の中に入ったお姉さんによる魚の紹介や、イワシの群れ(最初の管理上げにつかる?)、カニ(美味しそうw)、絶滅危惧種のゾウガメ(デカい!)、ラッコ(萌えまくり)、カエル(うーん、キモかわいい?)、などなどを見ることができて、超楽しかったです。
(夏休みの宿題の日記みたいな締めになってしまった、、、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQオフ

旧岩淵水門8月最後の土曜日、BBQオフに行ってきました。

場所は荒川の旧岩淵水門近く、

北赤羽からチョットの所です。

BBQ

一次会のBBQで肉を食べまくり、

二次会ファミレスでデザートを食べ、

三次会居酒屋で飲みまくり、

四次会カラオケで歌いまくる(いや、寝てたな、、、)

カラオケ屋前の酔いつぶれと警察官

終わったのは朝でした。。。

いや~~つかれた(写真と本文は関係ありません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルナシゴレン

お昼ご飯に、調理レシピ「東南アジア秘伝料理・海」で有名な(?)

ナシゴレンを食べました
20070512
ナシゴレンは、チャーハンですが、なぜか目玉焼きや焼き鳥がセットになっています。

いろいろ入っているとうれしくなってしまうのは、私だけではないでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メイドオフ&ダリアを探せ!

 シャーブルックさんのブログにすでに上がっていますが、「夜月の天使」商会長のDaria・D・Garuda君(名前長いねぇ)の思いつきで行なわれた、秋葉原のメイドカフェに行くオフ会に参加しました。参加者は、ダリア君とインカちゃん、シャーブルックさん、そして私の4人。

 そもそも土日祝日に秋葉原へ行くことなどほとんどなかったので、ものすごい人混みにびっくり!噂の(?)路上ライブとそれを撮影する人たちの見学もできました。
ワチョ━━ヾ(´∀`)ノ━━━イ

猫耳付けたダリア君

 困ったのが、肝心のメイドカフェ探し。町中でもらった案内地図を片手に、何軒もお店をのぞくが、1時間待ちはざらで、2時間待ちのところも。。。 (´;ェ;`)ミュウ・・・

で、そんなこんなで見つけたのが、

M-factCAFE

です。(・∀・)

 ダリア君たら大はしゃぎで、なんとメイドさんとポラを撮ってました。

Sn380076_1

 ダリア君は顔出し厳禁だそうで、残念ながらボケボケ写真です。さて、ダリア君はどれでしょう。ちなみに私は入ってませんので、あしからず(`L_` )ククク

 いやー楽しかった。来月末にもまた行ってきます^^

おっと、この後行った居酒屋でのもようは、下の日記に続きます~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

(._.) φ メモメモ | オフの活動 | 航海日誌