航海日誌

カボチャ娘と中年ロッカー

海事54になったので、ガレアス乗りになってみました。
初ガレー系で、漕船ランクは1><

少しでも上げるため、海の民の剣とレザージレを
装備してみました。

112108_064117

うーん、なんかこっぱずかしい格好です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高いかな、、、

先日まとめて作った聖者の錫杖をリスボンでバザーしています。

Hoiej










 

 

 


 

会計+2、社交+2の杖なんですが、2Mドルは高いかな~

ヴェネツィアで購入した司祭杖から

1.司祭杖(1)+大理石(3)→司教杖(1)
2.司教杖(1)+大理石(5)→枢機卿杖(1)
3.枢機卿杖(1)+大理石(5)→教皇の錫杖(1)
4.教皇の錫杖(1)+砂(30)+水晶(8)→聖者の錫杖

と手間もかかりますし、4の成功率は16/33だったので
ちょっと多めに利益を得たいな~
と考えてみました。

お知り合い割引ありますので、必要な方は
声をかけてくださいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錬金錬金、また錬金

セカンドキャラで錬金術上げをしています。
本日やっと6+1に。+1まで行くと、いろいろ作れるんだけどな~

上げ方は
R1+1→R4+1の途中までは、貴重書作り
R4+1の途中→R5+1の途中までは、錬金液回し
R5+1の途中→R6+1は金作り(錬金術の発展)
です。

でもって、昨日は大変なことがありました。

そのうち、↓で録音ファイルがアップされるはず
http://bonyary.69angels.net/category/radio/podcast/

聞かないでください><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幽霊船奇譚・序章

BlogPetの「けんけん」のまねしてかいてみるね

どうにかこうなりました♪
リスボンで情報集めを始めて、短かったうーん、短かったうーん、
アゾレス沖で船が沈む原因を調べる日々でしたか、運び屋や放浪の祈祷師に話しかける日々でした
うーん、イベント完了♪
そして今日わーい\(^_^)/

Image2

あまりにあっけなくおわって、つまらなかったよ♪
右にいるのは、奪われた金袋が戻ってくるのを
1年近く待ち続けているサルミエント商会の御曹司だよ(・-・)

とっくに、犯人は逃げていると思うんだけどね(~-~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

52

どうにかこうにか、戦闘レベルが52になりました

52

うーん、長かったかなぁ。
東南アジアで海事上げを始めて、6月末に海事40。
そこから1ヶ月半。カリブに移動して、マルーナやエグズマ海賊
を倒す日々でした。

そして今日

1000a

わーい\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幽霊船打倒!

PKKに成功して調子に乗っているポール君
今度は、幽霊船を倒してみました!

080208_140442_1

前回同様アンティル沖で海事上げをし、
水が切れて、こりゃやばいとナッソーに戻り始めたその瞬間!

突然襲ってきたのが、幽霊船×1!!
アゾレス南方で沈められまくったトラウマがフラッシュバックする中、
悪あがきに放った砲弾が、なんと幽霊船を混乱に(=●^0^●=)

混乱をものともせず接近してくる幽霊船と、見事白兵戦に

こうなったらこっちのもの!

逃げ出されないよう祈りながら、突撃突撃突撃!!!

数分後に、見事拿捕したのであります

戦利品が食料50、金貨3750。そして戦闘経験値344、戦闘名声47
とたいしたことはありませんが、

敵は1隻だけだったとはいえ、幽霊船へのリベンジの爽快感は、プライスレスw

さぁ、つぎは何を倒すかな!
(調子乗りすぎ、、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリブで海事45達成!

 東南アジアで42まであげた後、カリブに転進。色付きさんやレアハンさんに混じって、エグズマ海賊やマルーナ相手に海事上げをしています。

 ジャカルタ近海のジャワ海賊やまたらむ私掠艦隊には、沈められることが少なくなっていたのですが、エグズマ海賊やマルーナにはぼこぼこ沈められてます。正面や背面から砲撃されてクリティカルになると、1発で沈没><

 とはいえ拿捕ではなく沈没なので、その場で復活できるし、装備品等を取られることもないので、まぁ問題なし。複数の敵船相手に、正面や背後を取られないよう操船する勉強になってるかな。

 さ~、戦列艦が彼方に見えてきた~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうにか

この土日は、ジャカルタ近海でジャワ海賊やマタラム私掠艦隊を
狩って、勝って、沈められてを繰り返していました。
その甲斐あって、どうにか戦闘レベル40に到達
Image1

ながかったけど、戦列艦までは更にながい。
がんばります><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

求むハンザ同盟!

最近ディヴでベルベを織っているのだけど、
あっという間になくなってしまうのが
ハンザ同盟印章

これを使うと私の場合、2連続でふっかけに成功すれば限界値となる。
ナシだと3連続必要であり、たいてい途中で失敗する

ハンザがアルとナイとでは、ふっかけ時の成功率が全く違ってくるわけだ。

なので、@5万㌦で購入しても、元が取れてしまう。

だがしかし、だがしかし。それは他のプレイヤーにとっても同様だ
なので、リスボンで探しても、なかなか出てこない;;

商会ショップ巡りはあきてきたよ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別れと復帰といろいろと

乙鯖に来てすぐにできたフレ2人。
お一人はほかのサーバで活動を始め、ほかのゲームを始めていたもう一人は大航海に戻る気はないとのこと。

Koedacork_3残念だし寂しいけど、ゲームだからしかたないよね。

もっとも別れだけではありません。

昨年末から見かけなかったお二人が、ある日突然復帰を!

こういう出会いと別れもネットワークゲームの醍醐味だよなぁ。

皆さん、これからもよろしくです^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(._.) φ メモメモ | オフの活動 | 航海日誌